2011年5月31日火曜日

156納車後

156が納車されて約2週間
ひとまず気になっている点をメモ

・フロントエンブレムが日焼けして色落ちし始めてる
イタリア自動車雑貨店でエンブレム購入済み

・Bピラーの色落ち
とりあえず、イタリア自動車雑貨店でカーボン風シール購入済み
(取り付けてないけど、雰囲気どうだろう?)



・ヘッドライトの黄ばみ
いい方法があれば知りたい。
クリアがかかっているので、あまり削ったりしない方がいいと言われているが、気になる。
コンパウンドで磨いて、クリアコーティングすればいいのかなぁ?


・ドアノブのシミ
アルミのドアノブ、雨などの水滴?でシミが残ってしまう。
磨くとキズが付くから、あまり磨かない方がといわれたが、シミよりキズの方がいいかも^^;
キズといってもコンパウンドで磨き込んで、何かでコーティングすれば大丈夫かなぁ。





・タイヤ溝の残り

まだ残りはあるものの少し気になる。
今まで乗ってたのが155/70-15サイズだったから、156の215/45-17サイズのタイヤ価格にビビる^^;

・バッテリーの寿命
今まで、バッテリーあがりとか発電機故障に見舞われることがあったので、気持ち的に気になるw
V6は発電量が少し不足気味と聞いたこともあるので、何かよい策があれば知りたい。

・純正オーディオ
BOSEのサウンドシステムがインストールされてるけど、低音の割れが気になる。
でも、たぶんそんなに156の中で音楽聴かないから、そのままになるか?!

・iPhoneの装着方法
純正オーディオなので、CDチェンジャーと入れ替える形式のケーブルを導入?
もしくはノイズの少ないFMトランスミッターと車載ホルダー?
iPhone使ったHUDにも興味あり。
あ、カーナビ代わりにも使いたい。

・ドリンクホルダー
付いてないのね^^; 専用品を買うと高いから、汎用のドリンクホルダーにゲタはかせてどこかに固定か??

って、気になるところって、経年劣化してるところと、快適装備?

機関系で唯一気になっているところは、低速走行中に左後ろからコトコト(カタカタ?)と音が聞こえてくること。
これはマフラーなのか??と思ってエアコンチェックの時にも見てもらったが、特にマフラー部分は大丈夫で、ブッシュ類もチェックしたとのこと。はてさて、どこか?

0 件のコメント: