2011年5月2日月曜日

ベルリーナ.....ダウンT_T

MONZAさん「156の納車、いつにしますか?」
私「GWはベルリーナの乗り納めしたいので、GW明けにお願いします。」
ということで、GWはベルリーナで千葉に帰省するため、自宅からアクアライン入口方面へ。
途中、渋滞もなく順調に進み、海ほたるでトイレ休憩。

さて、一息ついたし飲み物買ったし、帰ろうか。
バタン(ドア閉めて)
カチッ(キーを差し回し)
ココココココッ(電磁ポンプの音聞いて)
キーをひねると
ングッ(あれっ?)
もう一度、キーをひねると
ングッ(あらっ?.....)
とうとうキーをひねっても反応なし。。。
あ"-----------

バッテリー上がりか?!
慣れた手順でwJAFに電話。#8139
ベルリーナになってからバッテリートラブルでJAF呼ぶのは3回目T_T
GWだから到着までには時間かかるとのこと。
約1時間待ってJAFの救援車が到着。
息子はJAFのクルマに大興奮w

GWの忙しい最中、来てもらったJAFのクルマ
バッテリージャンプしてもらうとすぐにエンジンはかかり、一安心かと思いきや、発電量をチェックすると発電されていないという。

JAFの判断でその場対応不可。
レッカーにて修理工場へ...
アクアラインから運ぶって、どこへ?
JAFでは15kmまでは無料レッカー、主治医のミラノオートサービスさんまでは15kmじゃあ無理。運搬費用特約の保険に入っていたので保険会社に連絡してみると、JAFと連携で30kmまでは無料。それ以上は特約が適用されれば(それ怖いわ)こちらの負担ゼロとのこと。

どちらにしても、この場に放置するわけにはいかないので、お願いすることに。。。

ミラノオートさんに連絡して、夜間の受け入れ態勢をとってもらいました。ありがとうございました。

またまた1時間ほど待つと、保険会社提携の車載トラックが到着。



良かったぁという気持ちと、これまでか...という気持ちでいっぱいになりました。
始めにも書いたように、GWを乗り納めと考えていたので、ベルリーナとはこれまでかと...
夕日を浴びながら去って行くベルリーナ...悲しきドナドナとなりました。
気持ちはかなりブルーに。
涙でピントも呆けました・・・T_T

0 件のコメント: