2011年6月4日土曜日

車両祈祷と厄払い

車を買って初めて車両祈祷していただいた。
というのも、自分が前厄のためで、やっぱり気になる^^;
イタ車には乗りますが、根っからの日本人です。

毎年初詣に行く実家近くのお寺さんですが、自分には御利益のあるありがたい場所なのです。
普段は境内にクルマなんて入れられないんですが、車両祈祷のときには本堂の前までクルマを入れてお祓い。




お寺と156ってどうなの?と思いながらも悪くないです。


この日は25度近くまで気温も上がり、日射しも強く、Bianco Nuvolaもキラキラしてました。
本堂の中で自分の厄祓いも済ませ、その後、156の車両祈祷。
車両の四隅にお清めの盛り塩をして、お酒を注ぎ、車外、車内をお祓い。


身も心も清められて、これからの156ライフを楽しめそうです。

---

納車後3週間で走行約900km。車両は4万キロに手が届くところです。
毎日の通勤と週末の家族サービス、ときどき中距離ドライブというような使い方ですが、燃費もまずます、乗り味も悪くない。
走っていると気になる点も出てくるけど、そのあたりはまた追々書いていきたいと思います。

0 件のコメント: