2011年11月4日金曜日

ALFA meeting in MEGAMIKO 2011

今年で14回目を迎えるTAROC主催のALFA meeting in MEGAMIKO。
ゆったりとした時間のながれる心地よいイベントで、このイベントだけはできるだけ参加しています。
会場内の白樺にAlfa Romeoのロゴ/フラッグ。これを見るだけでもニヤリとしてしまいます。
多いときには100台くらいの新旧アルファロメオが会場内に並びますが、今年は少し余裕のある雰囲気でした。


75以前のアルファロメオは少ないけど、新しめのアルファ情報を得るにはいい感じ。他にもPhase3の156が数台参加していて、モディファイの参考にはなりそう♪(今のところ、モディファイの予定はないですけどね^^;)
 私と同じヌヴォラビアンコの156はスポーツワゴン。この156はキャリパーまでヌヴォラビアンコで、やられた...って感じでした。
 今年は13回目の参加という旧知のSERIさん達とご一緒させていただきました。
SERIさんの147. NOVITECのスポイラーもイイ!
お昼はいつも気になっていた女神湖通りにある山木綿さんで限定のカツ丼を。
柔らかくて、味付けも好きな感じで満足。
午後は恒例のビンゴ大会。毎年、おもしろいものをいただいたりしてます。
今年はTAROCメンバーのキミさん提供、メモ帳などがたくさん入った文具セットをいただきました。ありがとうございます!これ、かなりお得でした♪
 今年は特別ということで物販もあり、いろいろなイベントで見かけるElsedesign(qazumi bamba)さんのイラストを購入しました。この雰囲気が好きで、今まで乗ってきたアルファもまとめて描いてもらおうかと考え中。
会場は15時すぎに出たものの、茅野市内で買い物したりしながらだったので遅くなり、諏訪ICから高速に入ったのが17時すぎ。中央高速は事故渋滞のために勝沼から八王子までは4時間以上かかかるとか。。。
家帰ったら23時過ぎるじゃないの^^;と思いながら大月〜御殿場〜横浜町田と経由して21時過ぎには帰宅。おしまい。
(この部分は、来年の時間配分の備忘録w)
途中、コンビニで一休み

2 件のコメント:

SERI さんのコメント...

SERIです。女神湖お疲れ様でした。
天気が良くて行楽日和でしたね。我が家も家族サービスできました(笑)
車種を限定しないイベントは楽ですね。また来年も行きたいと思ってます。次は155で(^^

かわな さんのコメント...

うちも家族サービスをと思いながら、いつも自分が一番楽しんでしまっています^^;
息子はビンゴでもらったミニカーが嬉しかったようで、帰りの車中でも握りしめたまま眠っていました。
ぜひまた女神湖以外でもお会いしましょう。朝箱とか?