2011年3月30日水曜日

検索:156

アルファロメオ仲間からいくつか購入アドバイスをもらいつつ、自分でも次期車を探していた。
探すといっても、特に足を運ぶわけでもなく、ネットで156をのらりくらりとw

一応、家族の希望もあって、以下の条件。
・ドア4枚で後席の乗り降りが楽
子どもがまだ小さいし、実家の父母を乗せたりもするし
・クーラーがあるw(いゃ、効く)
汗かかない程度に効いてくれれば・・・
・MT免許を持ってるけどペーパーなので、まずはATがいい
家族が、ATなら運転してみようかなということで
・色は赤、銀、ヌヴォラブルー以外
白か、逆に濃いめの色を希望
・できるだけ壊れないの
そりゃそうだ

情報集めながら見ていくと、156でAT設定だと2.0セレスピードと2.5Qシステム。
Phase1からPhase3まであって、Phase3だけ"ブレラ顔"と呼ばれるボディ。
個人的にはPhase2あたりがいいかな。


そんなこんなでネットサーフィンしていると、1台の156が目に留まった。
GARAGE MONZAさんの'03 156V6-Qシステム。40枚にもわたる写真が掲載されていた。

Phase2を中心に探していたけど、目に留まったのはPhase3。実は発表当初は少し苦手な顔だったが、今見てみると悪くない...というよりも、気になる(笑)
75に乗っていたときも不可思議なデザインだといわれたり、自分でも思っていたりしたが、このPhase3もまたどこか惹かれるものがある。(もぅ、普通じゃ満足できないカラダなのw)
GARAGE MONZAさんのWebに掲載されていた写真を再掲。MONZA代表取締役の長嶋さん、使用許可いただき、ありがとうございました。m(_ _)m

GARAGE MONZAさんは、現代アルファを扱うスペシャルショップとして有名(だということは、HPで知りました^^;)で、在庫車両の数もなかなかのもの。実は以前、156かっこいいなぁと思うキッカケのひとつにもなった156もGARAGE MONZAさんで売られていた1台。それがこの車両。あれ?やっぱりPhase3か。
この156はどちらのオーナーさんの元に??
MONZAさん、魅せ方がウマイ!自分の勝手な考えで、魅せ方がうまいということは、その車のことをよく知っているとも思っているので、MONZAさんは安心してまかせられるお店な気がした。
それに保証内容がすごいよ、ほんと。中古車で1年保証つくって、ほかでは聞いたことない。 それにそれに、有料ではあるけどロードサービス内のレッカーサービス100kmまで無料ってのもすごい。別にお店の宣伝ではないけど、これだけのサポートがある中古車屋さんって自分では知らないので、驚きと期待があったのも確か。

ところでヌヴォラホワイトって、どんな色?目に留まった1台がヌヴォラホワイトなんだけど。。。ヌヴォラブルーは知ってるし、見たことあるけど、なんだろ?147GTAにも設定あるし、8Cスパイダーにも同じのあるかなぁ??

まぁ、まずは週末にでも見に行ってみよう。

0 件のコメント: