2011年4月2日土曜日

156ご対面

思い立ったが吉日、ベルリーナでGARAGE MONZAへ。
都内の道路も空いてて順調、ベルリーナも絶好調。
iPhoneナビを頼りに無事到着。

店前の道路からお店を臨むと、MONZAさん、思っていたよりも普通のたたずまい^^;
外に156を中心に10台くらい(もっとあったかも)並んでいて、その中にありましたありました”ヌヴォラホワイト”の156。
おぉ〜、高級車っぽい雰囲気♪(笑)←これ第一印象
お目当てのヌヴォラホワイト。実際には外の展示スペースで。


お店の人と話しながら数台の156を見せてもらった。
こちらの希望はV6 Qシステム。色は赤、シルバー、ヌヴォラブルー以外かな?とか。
その中でやはり一番気になったのがヌヴォラホワイト、デイトナブルーのTIも気になったけど、TSのセレ。
それほど悩むこともなくヌヴォラホワイトで見積もりを作ってもらう。
いつもそうだけど、買う前に下調べいろいろしてるので、買うまでにはある程度気持ちが固まってる。
そして、買うときは即決に近いワタシ^^;

見積もりを作ってもらっている間にも在庫車をうろうろと見て回る。
白いMito、156GTAなんかも気になるなと思っていると、見積もりができてきた。
車検切れだったので車検2年付きで、MONZAさんの納車前点検とか油脂類のフル交換とか、消耗品全とっかえとか、いろんなプランによって値段が20万くらいの幅で変わってくる。

ガラスコーティング付きで気になるタイミングベルトも交換とかなると完全に予算オーバーだったので、基本的なものに油脂類全交換のプランを選択。
右後ろの"156 V6 2.5"のバッチ近くとバンパーのへこみをサービスで補修するという条件で再度見積もり書作成。

できた見積もりをさらに見ながら話していると、いつの間にか(仮)契約書をお願いするところまでw
試乗もしてないし、細かく見てないのに、いいのか?おれw
まぁ、新車、中古車に限らず、良いも悪いも縁なので、ヌヴォラホワイトにビビッときたところでいいでしょ、これで。
1週間後までに正式に返事するということで、今日はおしまい。正式な返事をもって契約書も正式なものになる。

さてさて、そんなこんなでお店に入ってから1時間もしないうちに(仮)契約書もってベルリーナに。
帰る間際、もう一度ヌヴォラホワイトを拝み、キーを借りて車内外をよく見る。
うーん、皮のシートいいねぇ。色もいい。でも子どもが汚しそうw
あ、フロントエンブレムが色落ちしてるなぁ。
あ、Bピラーの色がはげてるなぁ。
あれ、タイヤが弱ってそうだなぁ。
むむ、トランクスルーなんだ。(トランスアクスルではないw)
オートマと言ってもシフトノブがなんだかMT的ですてき♪
なんだか今まで自分が乗ってきたクルマとひと味違う雰囲気の156(現代車としては普通だろうけど)に少し戸惑いながらも期待以上のイメージでにんまり。

3歳の息子も「これ、とーさんの新しいアルファメロ?」となんだか理解してるようだ。

あ、いつものことながら写真1枚も撮ってないや^^;

0 件のコメント: