2004年3月1日月曜日

Zymol(ザイモール)という選択

2004.03.01 zymol
 皆さんは、カーケア用品はどんなものを使っていますか?
 スパイダーを購入してから、まだ1度しか洗車していません。しかも、水洗い。納車後すぐに屋根付き車庫に入れてあったことと、その後も野外駐車場でボディーカバーをかけていたこともあり、驚くほど汚れるということもないのですが、そろそろボディケア用品も気になるところです。
 以前から毎度ご登場いただくpapaさんのオススメもあり、ザイモールが気になっていました。中でも、HD-Cleanseというものが優れもので、非研磨性の塗装クリーナーというところが旧車にとってはありがたい。 噂を聞いてから量販店を中心に色々と見て回っているのですが、ザイモールは置いてあっても、HD-Cleanseを置いてあるところがなかなかない。近くではスーパーオートバックスの246江田店も覗いていましたが、置いていない。
 今日、仕事帰りになんとなく遠回りをしつつ、スーパーオートバックス十日市場店に寄ってみました。駐車場にゲートまで付いてなんとなく他の店舗と違う。。。中に入ってみると、東雲店ほどではないけれども、色々なものが揃っていそうな気配。洗車用品のコーナーに行ってみると、なんとなんとなななんと・・・探していたHD-Cleanseがあるではないか~♪ということで、即座に購入。ついでにルームミラーのワイドミラーも購入。スパイダーのサイドミラーって、格好いいけどちょいと見づらいもんで。。。
 今度の洗車のときに、早速試してみようと思います。使用感はまた今度。

0 件のコメント: