2004年3月18日木曜日

デジタル化

2004.03.18 デジタル化
 ここのところ攻殻機動隊にハマり、PS2のゲームがやりたいがためにPSXを買った。いや、もちろんゲームのためだけに買ったのではないんだけど・・・。テレビ番組の録画も簡単だし、いろいろな機能がついているので、かなり満足している。
 昔からアルファロメオの資料(本も映像も)を集めるのが好きだったので、テレビ番組やビデオなどVHSで記録したアルファものがいくつかある。少し時間が出来たので、ビデオテープを引張り出してきてデジタル化してみることにした。
 久しぶりに見る映像も多く、とても懐かしいものがある。中でも1990年の新車情報アルファロメオスパイダー(Sr.4)を紹介している回がイイ!いつも辛口だと思っていた三本さんだが、スパイダーに関しては「ノスタルジックを感じる。三角窓がいい。」と高評価である。日本の若いデザイナーはアメリカでデザインを学んで崩れて帰ってくる。イタリアで勉強して来いとまで言ってる。三本さんって、こんなだったっけ?最近、新車情報を見ていないのでなんとも言えないが、ちょっと新鮮だった。
 まだまだ隠れたお宝が出てくるかしらん?♪

0 件のコメント: