2004年3月7日日曜日

ザイモール / HD-Cleanse

購入したザイモールのHD-Cleanseを使用して、洗車しました。
以前の日記にも書きましたが、非研磨性のクリーナーなので塗装面に不要な傷が残らないのが良いそうです。
 まずは通常の洗車と同様にボディの汚れを水で洗い流します。今回はシャンプーも使わず、ただ水洗いしました。
 次にHDクリーナーの登場。「少量でよく伸びる」と聞いていましたが、これがまたほんとに伸びる伸びる。汚れや傷の部分はちょっと強めにゴシゴシしましたが、基本的にはHD少量を伸ばして拭き取り、さらに乾いた布で拭きあげる。これだけ。
 うちのスパイダーは緑のソリッドで、少々塗装面が曇り気味でしたが、HDクリーナーを使ってみると、クリアーの膜が1枚できたような透明感。傷も少し減ったように感じました。
 これはクリーナーで本来ならWAXをかけたほうが良いのでしょうが、クリーナーだけで満足してWAXはさぼっちゃいました。それでも、かなりの艶。
これは良いものを教えていただきました。
>PaPaさん、ありがとう。

0 件のコメント: