2010年10月23日土曜日

そうだ、箱根行こう

家族を新横浜駅まで送っていき、10時半にフリーに。
あまりにも天気が良かったので、ぶらりと秋の箱根散策に出かけることにした。
 新湘南バイパス、西湘バイパス、箱根新道が無料化社会実験区間になっているので、総なめルートで行ってみることにする。
しかしというか、やはりというか、これだけ天気がいいと出かける人の多いこと、多いこと。
国道1号〜新湘南バイパス〜西湘バイパス入り口付近までは渋滞していた。
なんとか渋滞を抜けて西湘PAについたのが13時半。
トイレ休憩を済ませ、缶コーヒーを買うとすぐに箱根へと向かう。(結構忙しいドライブw)
箱根新道はトラックやバスがペースをつくっていて、少し混み気味。休日の昼間の箱根は混んでるものなんですね。
いつも朝か平日しか行かなかったから(^^;
芦ノ湖から仙石原を目指し、Cafe Giuliaさんで一息つく。
ススキは見頃。観光客も多数。

外のテーブル席から駐車スペースを眺める。

アーモンドケーキとカプチーノ

お約束の店前で1枚

15時過ぎにCafe Giuliaさんを後にし、御殿場ICから東名高速で帰宅。
乙女峠から仙石原の入り口までの下り方向(うちと反対車線)はノロノロ渋滞。
フェラーリもランボルギーニも暇そうだった。
それにしても箱根に来ると、こんなにフェラーリやランボに乗ってる人多いんだなぁと思わされる。アルファロメオよりも見る数は多い...
ちなみに、今日は富士山がよく見えてました。(いい写真じゃないけど)
今日の富士山
そんな秋の1日でした。

2 件のコメント:

やーくん さんのコメント...

クリスタルケ・・・いや、ヘッド、
ども。
丁度この日、ボクは山中湖から富士山見てたよ。
クッキリだったよね。

かわな さんのコメント...

今年は女神湖で会えなくて残念。
山中湖あたりも気持ち良かったでしょうねぇ(^^)
あれだけ裾野までクッキリ見たのは久しぶりだったかも。
途中の渋滞がなければ山中湖経由、道志みちで帰宅コースだったので、またどこかですれ違ってたかもね。