2010年10月17日日曜日

13.ALFA meeting in MEGAMIKO 2010 (本番)

秋の信州を堪能する1日は朝6時に町田発でスタート。
寝ぼけまなこの息子は、「ヘビのぬいぐるみ」をかかえて「アルファメロ見に行くの」とご機嫌♪
まだアルファロメオとは言えない...

中央高速は行楽地に向かう車が多いものの目立った混雑もなく、順調に進む。
途中八ヶ岳PAでは旧知のSERIさんの155とすれ違い。
諏訪ICで降りるとSZや147、洗車中(?)のスパイダーとも出会い、気分は盛り上がりっぱなし。
入場開始の9時30分頃、女神湖の野外音楽堂に到着。
いつもは会場後方?の東屋に近い側だけど、今年はステージに近い方に駐車。
今年は台数が例年より少ない(60台くらい)らしく、ゆったりと駐車できました。

女神湖野外音楽堂の前に集まったアルファロメオたち(の一部)


 

毎年ここでしか会えない仲間との再会、あらたな出会い、同じ車種でも個性が光るスタイルの違いなど、いろんなことをネタにしながら話もはずみます。
75に乗っていた時代から10年来の知人であるAR-holicさんなかのさんにも会えて、 嬉しかったですね。
以前、サイトで公開していた「AR Q&A」のコーナー復活も待たれていて、嬉しい限り。
準備でき次第、過去ログとともにアップしますね。
なかのさんの75TS

13時過ぎから始まったビンゴ大会では、外舘さんの息子さんとそのお友達が司会進行を進めてくれて、ういういしい盛り上がりを見せました。
長期戦の末、ビンゴで当たったのはこの2つ。AR-holicさん提供の額装された147のイラストとAUTO SPECさん提供のタイヤクリーナーセット。

そして今年はアルファロメオ100周年。
いつものビンゴの後に箱根の宿泊券をかけたジャンケン大会に、一番遠方からの参加者に蓼科の宿泊券と至れり尽くせり。

じゃんけん大会が終わると集合写真を撮って解散。
帰り支度をしながらも話は尽きません。


外舘さんはじめイベント主催のTAROCの皆さん、いつもいつも楽しい時間をありがとうございます。
また来年も参加させていただきますのでよろしくお願いします!

帰りはジュリアとランデブー。大門峠をひたすら下ります。
白樺湖近辺は紅葉も始まり、心地よい休日も終わりに近づきました。

ところで、名古屋から来たAR-holicさん御一行様にお持ちいただいた「しるこサンド」、ハマりました。近くで売ってないかなぁ??

0 件のコメント: