2003年12月29日月曜日

漏れてる~(ToT)

納車から一夜明けた朝、起きるといきなり母親から「クルマ、なんか漏れてるよ」と言われた。まぁ、今まで乗ってきたクルマ達もいろんなもの漏らしてくれてたので、いつものエンジンオイルあたりか?などと思いながら車庫に行く。
 ドレドレ~とおもむろにフロント下を覗き込むと、ふむふむ、やっぱりエンジンオイルね。

私「これでしょ?エンジンオイルだよ。いつものことよん。」
母「あれ、そっちも?これもそうでしょ??」 後ろのほうを指差している
私「 ・・・ うわっ ・・・ガソリン?!」

 あっちもこっちも漏れまくってま~す(ToT)
 旧車はオーナーが変わるとトラブルが頻発するとも言われるけど、まいったまいった。前から後ろまで、いろんなとこから液体が漏れてました。点々と3箇所。エンジンオイル、クラッチフルード、そしてガソリン・・・。オイル漏れは徐々に治せばいいけど、ガソリンはちょっと(^^;

 よく見てみると、ガソリンタンクの底にロウ付けした痕があります。以前、穴が開いて塞いだところから再び漏れ出したみたい。自分で直すにも道具が無いし、今回は実家のクルマがお世話になってる町工場にお願いしますかね。交渉したところ、年末の仕事はもう終わったから、年明けたら入庫してちょーだいとのこと。クルマ見せたら、「高そうな車だから修理代も高くしようかな」だって(*_*)。いやいや、スーパーカーじゃないんだから、一般大衆車と同じ工賃でやっておくれよ。。。

ということで、ガソリンタンクに穴が開いたまま、ちょっとだけドライブして終了。

0 件のコメント: