2003年12月15日月曜日

相棒を探して・・・

11年間で2台乗り継いできたALFA75TSを降りてから1年半、ルノー・カングーとの平凡な生活を送っていたが、平凡な生活も物足りなくなっていた。また75に乗ろうかとも考えたが、せっかくなので他のアルファにも乗ってみたい、そう思うようになった。

 以前から友人たちの所有するスパイダーには興味があり、自分もいつかはスパイダーと考えていた。シリーズも色々あるが、雰囲気と程度を考えて初めはシリーズ4を探した。色は赤以外。天邪鬼な性格の私は「イタ車=赤」の王道をいくのをためらった。色は出来れば”緑”か”白”。 中古車雑誌、インターネット、オークション、いろいろと情報を収集したが、なかなか条件にあったものが出てこない。アルファ仲間にも声をかけて出物がないか聞きまわった。
 11月、ヤフオクに出ていた緑のシリーズ4はタッチの差で売れてしまい、12月、赤のシリーズ4は遠地であったため現車確認しにくかったためにお断りした。

 そして12月15日、コイダさんのWeb「極上のアルファスパイダー売ります!!」という文字を発見。これが私にとっての運命的な出会いであった。

0 件のコメント: