2011年10月21日金曜日

XCarLink導入-iPhone接続

Alfista Internazionale(アルフィスタ・インターナショナーレ)の対応早い!
水曜の深夜に発注して、金曜の午前中には到着。なかなかやるね♪

さて、皆さんは車の中では音楽って聞きますか?
僕はほとんど聞かない、もしくはラジオ派だったんですけど、ここのところ時々iPhoneから音楽聴いたりしてます。以前買ったFMトランスミッターで電波飛ばして聞いてたりしたんですけど、iPhoneのケースによってはトランスミッターの差込があまくて段差の度にノイズ出たり、はずれたり、もう面倒になってしまって...

FMトランスミッター買い換えかなぁと思ったんだけど、iPhone接続できるヘッドユニットに交換するのもいいなとか、でもセンターコンソールの雰囲気をそのままにしておきたい気もするし、、、と。
「iPhone alfa romeo 156」なんてキーワードで調べてみるとXCarLinkという商品に出会いました。
これは純正のオーディオにつながるCDチェンジャーの接続部分をiPodなどが接続できるケーブルにリプレイスするというもの。CDチェンジャーは使えなくなります。

ヘッドユニット交換にも後ろ髪ひかれながら、今回はXCarLinkを使ってみることにしました。
早速、日本で扱っているAlfista InternazionaleのサイトからAlfaRomeoの純正オーディオに対応したXCarLinkを代金引換で注文。対応も早く中1日で商品到着。素晴らしい♪

まだ取り付けてはいないけど、箱から出してみました。日本語の取付説明書もつけてくれています。オーディオはずすリムーバー付きも買ったので安心。
パッケージとオーディオはずしのリムーバー


FIAT用で使えます

中身はXCarLink本体、iPod接続ケーブル、説明書

休みの日にでも取り付けてみよう♪

0 件のコメント: