2007年6月17日日曜日

MacBook修理

リストレスト部分が茶色く変色...
MacBook購入後、そろそろ1年が経つ。
MacBook白の一部に持病!?の変色が見られる[写真でわかるかな?]し、起動時に画面がチラつくことが多くなってきた。
1年の保障も切れるし、いつも気になっているよりも、修理に出すことにした。

6月11日、Appleのサポートセンターに電話すると1回でつながり、丁寧に対応してくれた。
変色の件を話すと、Appleでも認識していますので、汚れ具合を判断して無償交換になることもあるとのこと。
画面のチラつきは症状を確認してみるとのことで、13日の引取りをお願いする。

6月13日、福山通運さんが取りに来たが、梱包はとっても単純なもの。
クッションシートのようなものにくるみ、空気の入った梱包剤で覆われたダンボールに格納。
正味1~2分程度で片付く。

6月16日 8:50
Appleからメールが入り、センターにMacBookが到着したことを確認。
はてさて、どれくらい時間がかかるのやら?

と思っていたのもつかの間、16日 20:00
修理が完了したので、発送しましたとAppleからメールあり。
修理そのものは、よくあるトラブルだったのか、すぐに終わった。
2営業日程度で自宅に届くそうだ。

渋谷か銀座のジーニアスバーに持ち込もうかとも思ったけど、他にもしたいことがいっぱいあったので、今回は電話&回収&修理の方法をとりましたとさ。

おしまい。

0 件のコメント: