2007年6月20日水曜日

MacBook帰宅

6月18日 朝の便でMacBookが帰宅しました。
白い部分の変色と起動時の画面チラつきで修理を依頼しましたが、いろんなパーツが交換されて戻ってきました。

1.TOP CASE W/KEYBOARD ASSY
2.Bezel,Display,Version 2
3.Cable,Inverter
4.Board,Logic,2.0GHz,Better

ケース変色のために1と2を交換したので、新品のように綺麗になりました。
Version 2と書かれてる通り、噂にもなってましたが材質が変わっているようです。手のひらが当たる部分は何かがコーティングしてあるか、加工方法が他と違うのか表面処理が違って見えます。

画面のちらつきはインバーターケーブル不良だったのか交換されて、症状は改善されました。

予想していなかったところでは、ロジックボード不具合が確認されたので、ロジックボードを交換したとのこと。。。これって重傷だったのでは???

1年の保証期間内にこれだけ交換されたのは初めてだったので、これまた嬉しいような、悲しいような。
でもまぁ、これでまた気持ちよくMacBookを使えると思うと嬉しいですね。

ちなみにハードディスク内のデータは消されずにそのまま残っていたので、手間もかからず復帰できています。

そんなわけで、修理報告でした。

0 件のコメント: