2005年10月16日日曜日

ミニカーケース

2005.10.16 ミニカーケース1



アルファロメオのミニカーを集め始めて17年。
最近はあまり購入していないけど、集め始めの頃は出たもの全部買ってやる~って勢いでした(笑)←もちろん無理(^^;


そんなミニカーも飾る場所がなくダンボールにしまったままのものがほとんど。
部屋を整理したついでにケースを買って飾ることにしました。


飾り用のケースを見てまわったけど、やっぱり高いですね。。。
ちょっとしたものだとすぐに5万円越え。そこまでいいものは必要ないので、どうにか安くできないかと考えて、買ったものが写真のCDタワーケース。


2005.10.16 ミニカーケース21m50cmくらいの高さで10段の棚。
そのまま使ってもいい雰囲気だけど、せっかくなのでケースの飾り背面にアクリル板のミラーを貼ってみました。
飾ったミニカーも映りこんで、これがなかなか立派に見えるんです♪


ほとんど自己満足で朝起きて覗き込み、寝る前に覗き込み、、、


最後にアルファロメオのプレートを飾って完成。

2 件のコメント:

ナイアガラ さんのコメント...

こんばんは、ご無沙汰しています。
ナイスアイデアのケースだと思いました。しかしながら17年間の地道なコレクションには頭が下がります。ちなみに私なんかALFAのミニカー3台しか所有していません(T_T)。

ナイアガラ さんのコメント...


このたび、わたしナイアガラのブログの内容が変更となりましたご連絡をさせていただきます。今までジュリアや日常の日記など書いてきましたが、結果的に105系のリンク集へと変化してきております。そこでちょっと方向性を変えて「105ring」のホーム的な存在として105系ホームページと105系ブログの集合場所としたうえで、105系のイベントやパーツなどの情報を掲載するものへと変更いたします。

よってタイトルも当然のことながら変更となりますので、リンクなどをお願いしている方々はお手数ですがリンクのご変更をお願いいたします(アドレスは変更しませんのでタイトル表記だけ変更願います)。

~ちなみに新しいブログタイトルは “Tipo 105” としてわかりやすくしてみましたので、これからも末永くお付き合いのほどお願いいたしますm(__)m。