2005年10月1日土曜日

初車検

2003年12月にスパイダーを購入して以来、初めての車検を迎えます。
購入以来、何度かメンテナンスをしてきているので大きなトラブルはないですが、細かなところは見直し、改善が必要そう。


それでも路上で止まってしまうこともなく、元気に走り続けてくれてます。
いつもメンテしてくださるミラノオートさんに感謝、感謝。
それにスパイダーに感謝、感謝。


さぁ、また新たな2年が始まります。
どんな2年になるかな。(と車検がなんだかひとつの区切りか?!)


-----


スパイダーにETC付けたいと思ってるんですけど、幌車にETCは盗難の面で危険ですかね?
いつもカードだけ抜いておけば大丈夫?

6 件のコメント:

kazu さんのコメント...

カード抜いておくのは常識として・・・・
幌車の盗難リスクを心配するのであれば、
被害がETC器機だったらそれはラッキーじゃないか?
オイラなら・・・・ETCよりもipod関係を持っていくなぁ。笑

かわな さんのコメント...

そうですよね。
確かに幌車のリスクとしてはラッキーか。
iPod関係は全部ポータブルではずれるので問題ないです。
ETCつけちゃおうかな。割引率かなり高いし、民営化されたし。
※なんだかんだと理由をつけて付けたい病。

kazu さんのコメント...

ウチの1750GTVと2000Berlina、両方とも付けてるのは、
決してウケ狙いではありません。念のため。

風のやーくん彡 さんのコメント...

盗難防止より、幌を猫の爪研ぎ防止したいです

かわな さんのコメント...

>kazuさん
いえいえ決してウケ狙いだなんて思ってませんよ。
ただETCを通過していく1750GTVを見て、やられた~!!!と思っただけです(^-^)

>やーくん
心優しいやーくんのことだから、幌をサメ革で張り替えて爪研ぎしやすいようにしてあげるんだろうなぁ・・・

kazu さんのコメント...

サメ革の幌!う~ん、なんとなくイタリア高級ブランドの香りがするのは、ブランドに無知だからかな。。。。