2008年12月27日土曜日

クリスマスの置き土産?!

昨日のトラブルもすっかり忘れ、今日はまた自宅までのロングドライブ(約450km。これならミドル?)

ルートは来たときの逆走で、京都〜新名神〜伊勢湾自動車道〜東名〜自宅。
天気予報が微妙で雪が降るかも?!とのこと。タイヤはノーマルのままなんですけど・・・

走り始めてすぐ、草津JCTから新名神に入るといや〜な感じの天気。
5分もしないうちになんだか窓に落ちる水滴、、、でも横から。。。
見る見るうちに本降りになってきて路面も白くなりはじめる。

こ〜れ、ヤバいんじゃないの?



新名神は甲賀のあたりを通る山間部の峠ルート。
まわりはすっかり雪景色(^^;

前方を走るクルマもペースが落ち、ノーマルタイヤのバスはハザードつけながら20km/h走行。
うちも下りで滑らないようにペースを落としつつのヒヤヒヤ走行。
雪道なんて走り慣れてないし、どうなることかと気を遣いました。

なんとか雪道を過ぎると亀山JCTあたりから大渋滞。進まない、進まない。

すっかり疲れて湾岸長島PAで休憩。
スパーランドで温泉入って帰りたい気分でした。

その後は、さっきの雪はなんだったんだ!ってくらいに晴れて気持ちよくドライブして帰ってきました。

0 件のコメント: