えー、早速トラブりました(^^;
買い物がてらドライブに出かけ、近くのサイゼ●アで昼飯を食べた後にエンジンをかけ・・・かけ・・・かからない・・・いゃ、スターターが元気に回らない・・・
何度か経験していることなので焦りはなかったけど、納車後2日なので安心しきってました。
バッテリーあがりとしても、そのままでは為す術なく携帯電話から#8139。
テレオペのお姉さんの優しい口調に癒されたものの35分の待ち時間を告げられた。
小春日和のクリスマスイブ、ベルリーナと共に駐車場でひなたぼっこしながら待つこと35分。時間通りにJAFさん登場。やっぱりこういうときはヒーローに見えるのね。
JAFさんのバッテリーあがりチェックと携帯バッテリースターター(正式名わからず)での始動でベルリーナは無事にエンジン始動。
どうやらチェックの結果、発電量が少ないようだとのこと。バッテリー電圧が11.4V、アクセル踏んだときの発電量が12.3V。なるほど。
とりあえずJAFさんに伴走してもらってMオートさんに預けることに。
・・・そういえば、オルタネータの警告灯がうっすらと点いていたっけ(^^;
スパイダーの時も点いてたけど発電量は問題なかったので 、大丈夫なものかと。。。
----------
その後、Mオートさんで発電量のチェックと調整を受け、今は元気に走っております♪
スターターモーターも不調かも?!ということで、新品交換になりました。 (2007.12.29追記)
0 件のコメント:
コメントを投稿