2006年10月15日日曜日

秋のドライブ準備

スパイダーのベストシーズンは秋だ♪

なぜなら私が花粉症だから・・・

2006.10.15 drive

だからというわけでもないが、秋のドライブに向けてボディやエンジンルームを磨いたり、覗いたりしてみた。
オイル漏れは入ってる証拠、ボディは磨いたばっかりだからピカピカ♪気分がいい。
ひとつ問題なのはボディーカバーがそろそろ擦り切れてきたこと・・・
まぁ、それはまた今度。

2006.10.15 sora

色々と見たついでに気になっていたタイヤも換えてみた。

今まで装着していたタイヤはブリジストンのB70でサイズは175/70-14。ちょっとグリップは物足りないかな…と思っていたので、ちょいグリップ狙い。サーキット走る訳でもないし、峠をガンガン攻める(ダメよ)訳でもないので、チョイグリでよいのだ。


そんなわけで選んだタイヤはブリジストンのPlayzっていう銘柄。

70扁平がなかったので185/65-14をチョイス。

純正のホイルも5.5Jだからまぁいいでしょ。

2006.10.15 Playz

近くのコクピット(ブリジストン系ショップ)で購入。

交換早かったし、タイヤ決める相談にものってもらえたし、なかなか好印象。

走ってみた感じはまだまだ未知数。

タイヤ保護のオイルもついたままだし、100kmくらい走ったらだんだんわかってくるかな。

B70よりも硬い気がするけど、しっかりとした剛性は得られたようだし、今後を楽しみにしてみましょ。

-------
総走行距離:69,600km

2 件のコメント:

コイダ さんのコメント...

こんにちは!御無沙汰です!足元が一新されると、気分もいいですね。
11月23日にまたスパイダーズデイをやります。奥多摩湖です。
よかったらお出で下さい。様子を聞かせて下さい。

かわな さんのコメント...

コイダさん、ごぶさたしています。
スパイダーズディ、昨年はいけませんでしたので、今年はぜひうかがいたいと思います!
紅葉もベストシーズンでしょうね♪