2006年2月8日水曜日

1/64 京商 アルファロメオミニカー(2)

昨日のエントリーに続いて今日もまた京商のアルファロメオミニカーについて。

昨日、2件のコンビニで20台ずつ見つけて、大人買いした・・・と書きましたよね♪
そう、実は40台買いました(^^;
見つけたら止まらなかったんです・・・

帰宅後すぐに開けましたよ!そう、開けましたとも!
開け始めると、、、、ややっ!?1台目はジュリアTIね。ふむふむ。
2台目は155V6TIラリーニ車・・・あれ?
3台目は・・・・155V6TIナニーニ車・・・

も、、、もしや・・・?!
やっちまったかもーーーーーー



なんと1箱目に開けたものとダブりまくり。というか、一緒ジャン・・・

えーーーーと思いながら全てを開封してみると、見事な景色(ToT)
で、こうなりました↓

2006.02.07 ダブり・・・

良い子のみんなは真似しちゃダメよ♪
40台買って、20種類揃いました(笑・・・えない;;;)

トレードプリーズ!!!

いったいどういう組み合わせで売ってるの?!と今更ながらに思い返しいろいろとネットで見てみると、どうもA,B,Cという3パターンの箱(Oh My Giuliaさんのブログより)があるようです。

1箱20台内にダブりは無いだろうとは聞いてましたけど、まさか同じパターンを手にしてしまうとは。笑うしかない?!

でも8Cやスパイダー、SZのダブりは嬉しかったりして♪♪♪

スパイダーは色塗って自分仕様のを作りたいかも。

7 件のコメント:

Kei さんのコメント...

かわなさん、おひさです!
トラバさせていただきました。 たぶん俺が買ったのもかわなさんのと同じセットのようです。75とかもあったら良かったのにね!

Kei さんのコメント...

なんかうまくトラバできなかったみたい。。。

かわな さんのコメント...

Keiさん、お久しぶり!!お元気?
トラバうまくいかなかったですか。
なんだかアルファ第2弾があるとかないとか・・・
いゃ、あるはず!!!!!
そのときは75や156、ジュリエッタ、スッドあたりもあるのではないかと(^-^)
TZ、SZなんかも欲しいなぁ♪

きぬがわ さんのコメント...

はじめまして
2箱同じものだったんですね。
ABCのはこの情報が流れていたので大人買いは1店集中にしました。
2箱買いました。もう1箱残ってそうなので今晩買いに行きます。
44台買って、30種類。14台ダブり。
交換会とかやってそうですが、知り合いだけだそうなので。
地道に大人買いをしていこうかと。
周辺にはミニカーの話題が無いので、買いやすいのかもしれません。
資金さえ続けばですが。
小遣い来月分に手をつけています。

きぬ さんのコメント...

昼休みにかってきました。
6個。
あと3台がなかなか出ません。

かわな さんのコメント...

>きぬがわさん
はじめまして。
コンプリートする人って、まだ何人も知りません。
私も2箱買った後、バラで5台ほど買いましたけど、そのうちの3台はダブリ。3台ずつあるものもありますよ(^^;
3分の2まで自力で集めたので、あとはトレードか?!と目論んでいますが、果たしてどうなるか。。。

きぬがわ さんのコメント...

もう打ち止めー!
行きつけのサンクスすべて売り切れました。
55台購入。31種類げっと24台ダブり。
145と159の赤がない。
8Cなんか5台もだぶっている。
銀色の車もごろごろ有るなあ。
奥さんの目つきが最近厳しい!
おまけに昨日ミニチャンプス1/43スケール8Cが
着払いで送られてきた。
受け取ったのは奥さん。
5900円。
どうしたものか。