2005年8月17日水曜日

iPodを使おう

2005.08.17 iPoke導入
愛用しているiPod。
最近は購入当時よりも稼働率が下がっていたものの、iTunes Music Store Japanがオープンしてからは思い出したようにiPod稼働率も増えている。

よく聴く曲は決まっていても、あちこちどこでも持ち出したくなる。
そこで以前から気になっているiPod用のFMトランスミッターを導入してみることにした。

いざ探してみるといろいろと出てる出てるでどれにしようか逆に悩む。
検索している中ではモンスターケーブルのトランスミッターがいいという意見も多いみたいだったが車載用の台座は別に買わないといけないということで×。

FMトランスミッター内臓で台座もあって、しかもiPodの充電も同時にできるのがベスト♪



そういう条件で探していたらiPoke(アイポケ)という商品を発見。
iPokeはカー用品のカーメイトから発売されているもので私の要求を満たしてくれる中では安価で手に入れやすい。

仕事帰りに早速、近くのオートバックスで購入し使用してみた。
※スパイダーじゃなくて、カングーで。。。

取り付けはシガーライターに差し込むだけ。
iPoke本体にiPodを差し込むだけ。
あとはラジオをチューニングしてiPodをいつものように起動する。
たったこれだけの簡単なもの。

使ってみた印象は、普通に満足。
カングーのデッキではCDの故障で音飛びしていたせいもあって、音飛びしないで音楽が聴ける幸せ(当たり前)となんとなく音質もよい気がする。
曲間で静かになったときに雑音が気になるものの、まずまずかな。

スパイダーに使ってみてどういう印象を持つかは、また使用したときにでも。
※スパイダーのオーディオセットも接触不良などで問題ありなんですけど・・・

0 件のコメント: