2004年2月14日土曜日

整備途中経過

メンテナンスをお願いしているミラノオートさんから連絡があり、いろいろと話した結果で今回のメンテナンス・メニューを決定した。

◆クラッチオイル漏れ修理
 クラッチを踏むとオイルが漏れていた。場所的にスレーブシリンダ(?)からの漏れと思われるので、交換してもらう。

◆エンジンマウント交換
 覗きこんでみると右側のマウントがヒビだらけだったので交換する。ついでだから左側もやってもらうことにした。
◆エンジンオイル交換
 永年使ってきてエンジンとの相性がいいというPENZの20W-50で交換。おそらく現在もPENZが入っているはず。

◆ファンネル交換
 今はL字型のファンネルに茶漉しが付いているが、エアの流入と見た目、上の気持ちよさを狙って、ショートのファンネルを付ける。ファンネル交換は後回しにしようと思ったが、キャブ調整をしてもらうのでこの機会に交換。

◆キャブ調整
 アイドリングが不安定なので調整してもらう。どうやら4番からエアを吸っているらしいが、今のところ原因不明。チョークワイヤーも取り外されていたので、付けてもらう。寒いときの始動が楽になるといいな。もう、暖かくなってくるけど・・・。

◆足回り点検
 コーナリング中になんとなく腰高感があるような不安定さがあり、高速走行時もふらつくのが気になったので、点検してもらうことにした。その結果、フロント、リアともブッシュが千切れていてセンターがずれているとのこと。。。フロントのキャスター角もおかしい気がするので、分解・調整してもらうことにした。今回、足回りが意外とキモかもしれない。
 まさかこれがアルファダンス?と思ったものは、やはり勘違いだったようで一安心。

土曜日までにはあがる予定とのこと。楽しみ♪

0 件のコメント: