2007年8月26日日曜日

ラストドライブ

070826 Cafe Giuliaにて2003年12月に手に入れたアルファロメオスパイダー、本日をもって私の所から次のオーナーさん(旧知のアルファ仲間)に嫁いでいきました。

昨晩、新オーナーさんと受け渡しの打ち合わせを電話でした後、最後のドライブがしたくて、今朝は早起きして箱根へ。

朝のうちは涼しく、スパイダーも調子いい。

夏の昼間は暑すぎてなかなか乗るまでには至らなかったけど、今日は特別。



東名高速 御殿場IC ~ 仙石原 ~ 芦ノ湖 ~ 宮ノ下 ~ 仙石原(Cafe Giuliaでお茶) ~ R246 ~ 東名高速 大井松田IC

日差しが強くなり始めた頃、帰路につきました。

3年8ヶ月で自分の走行距離は13,250km。

トータルの距離は少ないけれども、毎回密度の濃いドライブでした。

またいつの日か、スパイダーに乗れればと思います。

新オーナーさんに受け渡した後、見送りながらちょっと寂しかったけど、大切にしてもらえそうで、ひと安心です。

今までルノーカングーとアルファロメオスパイダーの2台体制できたけど、1台にまとめることになりました。
またカングー1台に・・・とも考えたけど、アルファロメオはずっと乗っていたい存在。
約半年、悩みに悩みました。
FFのGTV、GT、159、166も考えてみたけど、どうも自分が乗ってる姿が浮かんでこない。
ディーラーや中古車を見に行ってみようかと思いながらも腰が上がらない。
やっぱり古いのが105がいいなぁと思い、その結果の選択が'68のベルリーナでした。

1ヶ月後くらいには納車になってるか??

5 件のコメント:

CHU さんのコメント...

おー実は私も9月に手放すのですよ
同じタイミングですねー

やーくん さんのコメント...

ハコって何だろう?

やーくん さんのコメント...

すんずれいしました。'68のベルリーナっすね。

かわな さんのコメント...

>CHUさん
主治医さんから察するにお近くのようでしたが、結局一度も会えずじまいでした。
次は何に乗られるのでしょうか?

>やーくん
そー!'68ベルリーナです。
なんか、どんどん古くなっていくっしょ(笑)
やーくんもそろそろクルマ考えてるん?

CHU さんのコメント...

同じタイミングで手放すとは・・・
次も赤のオープンです。笑