2005年11月18日金曜日

幌修理に使ったもの

穴埋め道具幌修理に使った接着剤とシート。


買ってきたのはセメダインスーパーXだとばかり思い込んでいたが、コニシ株式会社のボンド ウルトラ多用途SU(エスユー)という商品でした。最近はホームセンターでよく安売りされてます。300円くらい?


それと粘着剤付きのシートは日本船具株式会社のリペアークロステープ。あまり見かけない商品です。東急ハンズで購入。840円也。

2 件のコメント:

コイダ さんのコメント...

こんちは。久しぶりに覗かせてもらったら、懐かしい画像が!
そうそう、僕の修理のときと同じシートです!
懐かしいなぁ。

がんばってますね。接着剤で穴を塞ぐのはしらなかったです。なるほどな~。

次回のスパイダーズデイには来て下さいね。また会いましょう。

かわな さんのコメント...

コイダさん、ご無沙汰しています!
残念ながら今年のスパイダーズデイは不参加でしたが、また行きますのでよろしくお願します!

幌補修はホント応急処置って感じなんですが、補修箇所が多くて幌がマダラになってしまいました(^^;
接着剤を盛って補修する方法、いろいろなHPで紹介されていたりもしましたので意外とメジャーな方法なのかな?と思っております。

はじめはパンク修理剤(ゴムパッチ)を使ってみたんですけど、パッチを圧着するためにはハンマーで叩くくらいしないとだめで、幌をはずさないといけない・・・
補修のために幌をはずすくらいなら、張り替えてしまった方がいいし、、、
と悩んでいたときにたどり着きました。

手がかかる分だけ可愛くなっていきますね。
ただ、乗る機会が月に数回程度で、そこが寂しいです。