2005年2月11日金曜日

Miniature Car

2005.02.11 Miniature Car昔からミニチュアを集めていたがコレクターというほどではない。

アルファロメオの好きな車種を中心に集めている。とても全ての車種を集めきれないし・・・

 

その中で今回はスパイダー、特にシリーズ2のものを数台。

 

シリーズ2のミニカーに関しては、私がスパイダーに乗り始めてから売られたものがほとんどで、それ以前に発表、販売されていたものは持っていない。

オークションで見つけたら買いたいと思っているのだが。

一番大きい赤のスパイダーは、RICKOの1/18サイズ。京商がミニカーを扱い始めてから見たメーカーである。(私が知らなかっただけ・・・)

2 件のコメント:

ナイアガラ@スーパー さんのコメント...

数時間前、何気に見ていたTBS系の「カウントダウンSP」にスパイダーのミニカーがでてきてびっくりでした(*_*)。
おそらくジャニーズの嵐のミュージッククリップの1シ-ンだと思いますが、松本潤くんが赤いスパイダー(デュエットかシリーズ2かは未確認)を片手に遊ぶようなシーンに使われておりました。

かわな@管理人 さんのコメント...

スパイダーを使っているもの色々とありそうですよね。
広告、TVCMなどなど。
新旧スパイダーともに頻度高そうです♪